アドセンスで稼ぐブログを作る時にクリック単価って調べてますか?

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アドセンスで稼ぐブログを作る時にクリック単価って調べてますか?


基本的にアドセンスはアクセスが多ければ多いほど収入が増えます。

アクセス数が1万PVあるブログと2万PVあるブログでは収入が全然違います。

普通はアクセスが多いブログの方が収入が増えるんです。

でも先月の終わりくらいから僕の運営しているブログである現象が起きています。

それは・・・


2万PVのブログよりも1万PVのブログの方が収入が高いのです。


理由は「クリック単価」が2万PVのブログより1万PVのブログの方が倍以上毎日高いからです。

「なんだよ、そんなことかよー」とか言わないでくださいね。


実は、この現象は狙ってやったんです

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クリック単価の高いキーワードで記事を書いてみて、アクセスが増えたから横展開で関連記事を増やしていったんです。

(横展開というのは上位表示されてアクセスが集まっている記事に関連したキーワードで、どんどん記事を量産していくことです、横展開すると書いた記事が上位表示されやすくなったりPV数やリピーターが増えやすくなります)

僕の運営しているブログって基本的にクリック単価が30円以下なんです。

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(現在5つのブログを運営していて1ヵ月の平均でクリック単価は25円くらいです)

20円以下の時もあります。

「記事の質が悪いんじゃないの?」と言われればそれまでなんですが、クリック単価が低いので実験的にクリック単価の高いキーワードで記事を書いてみたのです。

すると運よく早い段階で上位表示できてアクセスが集まるようになりました。

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(記事数は35記事です)

このブログはクリック単価が40円くらいなので仮に「40円ブログ」と呼びます。

そしてこのブログを

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(記事数は149記事です)

クリック単価が最近20円くらいなので「20円ブログ」と呼びます。

そして、これが本日の2つのブログの収入額です。

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アクセス数が1万PV違うのに少ないブログの方が収入が高いのです。

クリック単価は広告主が広告を出すときに支払う単価なので、狙って単価を上げることはできませんがあらかじめ「クリック単価の高いキーワード」を調べてブログを作ることはできます。

(単価は高いキーワードだと数千円から低いキーワードだと10円以下のものもあります)

なので、最初にクリック単価の高いキーワード(ジャンル)を選んでブログを作った方がいいんじゃないかなと思ったので今回はクリック単価の高いキーワードの探し方についてご説明させていただきます。

クリック単価の高いキーワードの探し方とは?


クリック単価の高いキーワードは「Google Adwors(グーグルアドワーズ)」を使って調べます。

※現在は、Adworsアカウントと広告を作成しないと見れなくなっています。

「Google Adwors」にログインすると

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このような画面が表示されます。

そして

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右上にある「運用ツール」というところクリックすると「キーワードプランナー」という項目が出てくるのでクリックします。

すると

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このような画面になるので「フレーズ、ウェブサイト、カテゴリを使用して新しいキーワードを検索」をクリックします。

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赤い四角で囲った部分にキーワードを入力していきます。

(キーワードは複数入れられますが今回は一つづつキーワードを入れます)

まずは「キャッシング」と入力して下の方にある「候補を取得」をクリックします。

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(※数値は日々変化します)

キャッシングは単価がかなり高いです。

「推奨入札単価」は広告主が支払う広告の単価です。

クリック単価はこの「推奨入札単価」に0.68を掛けた数字です。

「推奨入札単価 × 0.68 = クリック単価」となります。


次は「熱帯魚」と入力してみます。

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12円に0.68を掛けたら8円くらいにしかならないです。

一生懸命に作ったブログの毎日のクリック単価が10以下だったらヤル気を失ってしまいますよね。

さいごに


クリック単価の高いキーワードは・・・

金融関係

クレジットカード

保険関係

ダイエット

などです。

(上記のキーワードだとサイトアフィリエイトの実践者がかなり多いので、特化型ブログを作るのにおすすめはしませんがお金や体の悩みに関係するキーワードはクリック単価が高い傾向にあります)

基本的に、アフィリエイトで稼げるブログを作るには「稼げるジャンル」を探さなければいけないです。

その「探し方」を知っているか知らないかで稼げる額が大きく変わってきます。

「探し方」は、人によってやり方が違います。

それは、稼げるジャンルやキーワードの探し方が一つじゃないからです。

探し方に関する情報は常に変わります。

僕も常に変化させていっています。

自分で新しいことを試すこともあるし、新しい情報が出ていればお金を支払ってでも入手しています。

なるべく、たくさんの情報に触れて、自分自身でもたくさんのことを試してみてください。

例え、その時は上手くいかなかったとしても経験として蓄積されて、やがて大きな成功に繋がりますので。


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コメントは2件です

  1. 水島夕月 より:

    こんにちは。
    何度もコメントしてしまってすみません。
    アドセンスで稼ぐには、そうやってキーワードを調べるんですね。
    キーワード選定は重要、リサーチが重要とよく見ますが
    具体的に何をどうやって調べるんだろうと思っていたので。
    まだまだ知らないことが多いので
    参考にさせて頂きたいと思います。

    • いさお より:

      何度もコメントありがとうございます!
      すごく嬉しいです!!

      実は僕も「キーワードプランナー」のキーワード選定は
      最近知ったばかりなんです。

      いつもは「グーグルトレンド」と「グッドキーワード」と「ライバルチェック」だけなんで。

      でも、これからは「クリック単価」を考えたキーワード選定もしていきます。

      僕もまだまだ知らない事ばかりです。

      何か新しい発見があればブログでお伝えさせていただきますので
      一緒に成長していきましょうね!!

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